2007年10月21日 (日曜日)

久々にマグを買う

てなわけでスタバに行ったら、ハロウィン仕様のカッチョ良いマグが。350ml・1200円也。

Stbmag1

表面がガンメタ地に銀の蜘蛛の巣柄。ううむ、まるで宗形コーチの浴衣のようだ。ハンドルがオレンジ色でスタバの黒いロゴ。中は白です。自分的にオレンジ色は好きなんですが、このマグに関して言うと、ハンドルもボディと同じガンメタで良かったのになあ、と。ハロウィン物なので仕方が無いですが。

Stbmag2

中にワンポイントとして、ちっさい蜘蛛がいます。可愛いなあ。

全体的に、そんなにハロウィン臭がしないので通年使えそうですよ( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木曜日)

デアゴスティーニのピーラビ物

ピーターラビットコレクションが始まってしまいました、デアゴスティーニ。初回は直径19cmのサラダ皿。やべえ、色々可愛いぞコレは。そして、当然ブックも付いています。ピーターラビットと愉快な仲間たちのキャラ紹介も書かれています。まずは、ピーターの家族を読んでみましょう。んー・・・なになに?ピーターのお父さんは・・・・・・・

ピーターのお父さん

マグレガーさんのおくさんに、肉のパイにされてしまいました。

・・・。・・・・・・。・・・・・・・・・。イヤああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マグレガーさんの

奥さんに

肉のパイに

肉のパイに

肉 の パ イ に

・・・トラウマった・・・・・・orz

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

今日買ったマグ。

初めて行ったショッピングモールでお茶するのに、本当はタリーズに行きたかったんですが、スタバと珈琲館しかなかったのでスタバへ。で、売ってたマグに一目惚れ。てか、どっかの個人の人のブログですでに見ていて「欲しいのう・・・」と思ってた品だったんですが、こんなの。

Stabamag1

↑紙コップっぽい、マットな仕上がりがとても良いです( ̄∀ ̄)フチの所も紙っぽくクルリとなってるのも○。これでツヤツヤした質感なら買わなかったですなあ。

Stabamag2

↑例の、オプション(?)のチェックボックスまで再現されています。これが無かったら買わなかったですなあ。

福袋といいマグといい週イチで通う頻度といい、まるでスタバファンみたいですが、べっ別にそこまで好きって事じゃないんだからね!!・・・とデレっと終わりますよ。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

福袋いろいろ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします( ̄∀ ̄)/

てなわけで、いつもの船橋の「ららぽーと」の「福袋市」に行ってまいりましたので、報告。

1.ミスタードーナツの福箱(2000円)

Misdo1 Misdo2

これは大晦日に買いました。嫁が「ミスドの2000円のが欲しい」というので、家から行ける範囲のショップをサイトで検索して(10店舗ぐらい)電話かけまくって聞いたところ、1000円の福袋を扱う店がほとんど。3店舗ぐらいが2000円の福箱を扱ってました。そのうちの一軒に突撃。「好きなドーナツ20個引き換え券」プラス、アイテム・・・という感じ。その場で10個分のドーナツ・マフィンと引き換えてしまったので、画像には10枚しか券がありません。わりと派手っぽい箱です。フタがピンク。サイドもカラフルなポンデライオン。そして中身は・・・

Misdo3

ピングーのお弁当箱(箸付き)・お弁当箱を入れる手提げ袋・オレンジ色の、口が巾着になってるバッグ・生首・カレンダー・スケジュールン(シルバー)・スタッキング三段皿。自分達はポンデ系はいらないので(ネットでは少数派らしいです)、ポンデ物が無くて良かったです。10点中、5点。

2.お茶・紅茶の専門店「ルピシア」(旧レピシエ)の福袋(3000円)

嫁の趣味ですが、自分も飲むので家計で買いました(笑)色々種類があって、フレーバーティー無しの「梅A」を買いました。

2007

お茶っ葉が11種類と、袋の口をパチンと留めるプラスチックのアレが3本。箱の「福」の字が渋いなあ。お茶っ葉の事は、よく知らないので点数は付けられません( ̄∀ ̄;)

3.スタバの福袋(3000円)

去年も買ったので、今年もアタック。一つの値段で3種類あるんですが、中は見れません。重さをサーチするのは可能だったので、重いものをチョイス。

2007_1

2007年ハッピーニューイヤー的タンブラー(トールサイズ)・コーヒープレス・ミルク&シュガーポット・チョコ二枚・トランプ・豆・粉250g各一個。ポットはなかなか可愛いですが、うちじゃテキトーにお茶するからなー・・・使わないかなあ。トランプも微妙ですが、ジョーカーが「少女革命ウテナ」の影絵少女みたいで懐かしい( ̄∀ ̄)コーヒープレスは、紙フィルター無しで出来るので一度使ってみよう。タンブラーは、最近自分用のタンブラー(トールサイズ)を買ったら嫁も「私も買おうかな」つってたんですが・・・コレは柄がねorzちょっとカッコ悪いかも。点数・・・7点。

4.タリーズの福袋(3000円)

去年まで福袋は出していなかったはずのタリですが、スタバが成功しているせいか、今年は3000円・5000円の二種類を出して来てました。

2007_2

豆200g・マグカップ・ボウル・布バッグ(小袋付き)。スタバに比べると同じ値段でもかなりシンプル。布バッグは動物園行くとかのレジャー時に使えるかな?マグは元々好きなのでロゴも入ってるし嬉しいです。ボウルは、雑種の子の御飯皿がプラスチックで環境ホルモンとかが心配だから、早速換えてやってみたんですが、「コレ、自分の?」とすぐには食べない。おそるおそる口をつけても「なんか間違ってない?」とこっちをジーッと見るので、元のプラ皿に戻しましたorz猫もこだわりがあるのか・・・。点数・・・7.5点。

5.スタバの福袋(3000円)・二個目

詳しい店情報は書けませんが、某店でも夜になっても福袋が積んであり、すでに「ららぽーと」で購入済みだけどもリサーチに。おっと、ここのはなんだか中が見えます。あ、マグが見える。夫婦でチラ見していたら、ショップのおねーさんがやって来て、中のアイテムを一つずつ取り出しながら3種類の袋の説明をしてくれました。買う気は無かったので聞き終わってから、「ちょっと考えます」と撤収。でも、嫁と話すとマグと買ったモノとは違うデザインのタンブラーがお互い気になっていた事を確認しあい、買い物を終えてから再び戻り、さっきのおねーさんに「タンブラーを好きな色に入れ替えてもらうってのはダメですか?」と聞いたところ、小声で「全然ダイジョーブですよ☆」と言ってもらえました。お姉さん、ありがとう!オレンジ色のタンブラーにしてもらって、買ったのがコレ。

20072

すみません、猫が匂いをふんふん嗅いでおります( ̄∀ ̄;)CD(ソウル系)・チョコ二枚・トランプ・ブックカバー・豆250g・マグカップ(桜柄)・陽気なデザインのタンブラー(トールサイズ)。ブックカバーはネットで言われている通り、使い辛い微妙なシロモノ。マグは色もデザイもかなり可愛くて気に入りました。タンブラーも、これなら嫁が使うようなのでよかった良かった。スタバのは福袋の袋自体も、なんだか布っぽくてロゴマークも立体感があるプリントでちょっと凝ってて良いですね。点数・・・9点(お姉さんへの感謝分0.5点を足しました)。

なんだか、最近って福袋が流行ってるんですかね?なんかもー、祭りでしたよ。「ららぽーと」は明日からバーゲンが始まるようなので、明日も行って来ます(笑)・・・俺達は他にやる事はないのか。

| | コメント (4)

2006年12月23日 (土曜日)

Wiiを買ってみよう。

新たな次世代ゲーム機の中で、絶対に買う事が無いと思っていたWiiですが、先々週あたりからムラムラと欲しくなり、冬のボーナスで買う事にしました。それからはショップを巡る週末。平日も早く仕事が上がれた日は、ボーッとヨドバシのゲーム売り場を張り込んだりしました(一回だけだけど)。あとは、情報源としては嫁の教えてくれた「価格.com」あたりのクチコミ掲示板の購入関連情報の書き込み。ゲリラ販売とか、中○人の転売目的で購入する組織の存在も知りました。「ゲオ」「古本市場」「ヤマダ電機」「トイザらス」「イトーヨーカドー」あたりが強い、とかも。

今週、火曜水曜とアキバのヨドバシで夜に数百台の販売があったと知り、木曜の夜8時過ぎから9時52分まで1時間50分ほど張り込みをしましたorz結局販売は無かったんですが、噂の中○人のグループを生で見ました。雰囲気というか、なんかオーラが違います。むむう。嫁がチラシで地元の「トイザらス」で23日(土曜日)に販売・・・という情報を仕入れてくれて金曜日の昼休みに電話かけました。すると、285台の販売があるとの事。駐車場は24時間開放。前回は140台の販売で朝7時には完売、という事まで丁寧に教えてくれました。こんな質問、何十回も受けてきただろうに、電話対応してくれたお姉さんはプロの仕事をしてくれました。サービス業はこうでなくては。お姉さん、尊敬します( ̄∀ ̄*)嫁と練った作戦は「金曜の夜にドンキで簡易型のイス・アウトドア用の毛布・使い捨てカイロ等を買い込み、ポットに暖かいお茶などを入れて朝の3時にトイザらスに並びに行く」というモノ。・・・作戦でもなんでもない。その覚悟ではいたんですが、一応嫁も錦糸町や千葉のヨドバシを金曜夜に回ってくれました。Wiiは無かったみたいです。

そして自分も金曜夜、仕事帰りに錦糸町ヨドバシに嫁とは違う時間帯の様子を軽く覗きつつ帰ろうと思い、錦糸町に向かいました。帰路についた嫁がケータイから「価格.com」の掲示板を見ると、まさに錦糸町ヨドバシで絶賛販売中・・・!というメールが入ったのが19時42分。錦糸町まではあと14,5分かかります。ドキドキしながら錦糸町駅のホームに降り立ち、一人でダッシュ!他に走っている人はいません。嫁が改札抜けてからゲーム売り場へのルートをメールで指示してくれます。走る夫、ナビゲートする妻。ゲーム機を買うために、夫婦一体となって頑張る姿は微笑ましいですね(笑)ところが、嫁のメールを読み違え、違う方向のエスカレーターに乗った自分、ゲーム売り場とは真逆な方に出てしまいました。売り場を走って走って走って(ここんとこのBGMはバンプ・オブ・チキンの「K」でお願いします)行きました。前方に「Wii販売」のカンバンを持った警備員を確認!列の後ろにつきます。一息ついたものの、警備員が「ゲートの先もかなりお客様が並んでらっしゃいますので、並ばれてもかえる保証はございません」とか言ってるーーorz

それでもまあ、並んでいました。30分近く並んでようやくゲートの中に。2,3人前の客が店員さんに、「ここらへんまで数はありますかねー」とか聞いたら店員は目算でざっと見て「お客様までは、おそらく大丈夫だとは思いますが、ゲート近辺の方は微妙ですね・・・」とか言ってるーーorz俺様、完璧にグレーゾーンにいます。やばいです。そして、並び始めて40分後、「残り50台となりましたので整理券を配布いたします」とのアナウンスがっ(><)ダメなら、いっそはるか前方でダメになってくれ、自分の目の前の人で50枚終了はイヤだああ・・・とか思っていましたが、

Wii1

34番ゲットー(^∀^)あああ、長かった日々の戦いが今終わりました。つか、自分の後ろ16人でアウトだという状況なら、この並びっぷりだったら実は一分一秒を争う事態だったのですね。そして券をもらってから20分後、並び始めてから60分後・・・Wiiと「WiiSports」を買って錦糸町ヨドバシを出ました。ちっさいくせに、なかなか重たかったです。帰りの電車の中で高校時代の友達と遭遇したりしつつ、家へ。

Wii2

ついにウチにWiiが・・・たかがゲーム機なんですが、なんだか感無量(笑)

Wii3

パッケージの中は、こんなんでした。整然と並べられています。

Wii4

テレビ(ウチの場合はPCですが)に繋いだ状態。センサーバーはモニターの下に置きました。本体もウチの場合は猫が倒す恐れがなくもないので横置きが良いんですが、やはり縦置きの方がWiiらしいので、縦置きに。

Wii5

嫁と対戦プレイするためにリモコンがもう一つ欲しかったんですが、錦糸町ヨドバシではリモコンと「はじめてのWiiパック」が売り切れだったので、翌日千葉のヨドバシでリモコンと「ゼルダの伝説」を買いました。レビューはまた今度( ̄∀ ̄)そういえば、アキバにはあんだけいた中○人が錦糸町では姿かたちもありませんでした。それについて自分なりに推理してみました(WARNING!!以下の文章は完全に脳内妄想ですので関係者の皆さんは怒らないでね(笑))・・・・・・つまり、転売組織は福健グループなんだけども、錦糸町をしきっているのは上海の連中なので手が出せないんじゃないか、という推理。それを嫁に話したら「馳星周の読みすぎ」とあっさり却下されました。ダメですかそうですか(´・ω・`)

今回の一連のWii購入騒動で感じた事・・・「成せば成る」(笑)それではみなさん、ごきげんよう。

| | コメント (2)

2006年5月20日 (土曜日)

そして可動素体大量購入。

希望の多かった白・グレーの在庫が少なかったので、足りない分は他の色とかで補完(´・ω・`)

Sotaiall買いすぎ。

14体で7千円弱。ちょっと恥ずかしかった・・・(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金曜日)

その後の可動素体注文

結局、6人から「買って来い」指令をいただきました。基本的に一人あたり素体二つ+自分用一つ・・・で、合計15体の素体を買うことになりました(笑)・・・・・・え、計算が合わないって?(´・ω・`)

大丈夫、昨日の記事の同僚のnさんが自宅用に2体追加で、男4体お買い上げだから~( ̄∀ ̄*)

きゃっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木曜日)

可動素体注文殺到。

5/14の記事に書いた可動素体ですが、なぜか今日になって事務所の若い衆や同僚の興味をひき、「代わりに買ってこい」との指令が下されましたよ。4人から注文を受けたのですが、3人は男女素体一体ずつ。女性の同僚のnさんだけ、

「男二体で(・・)/」

とのリクエスト。男ふたり・・・ううーん、ナニをするつもりなのかしら?( ̄∀ ̄;;)って、もうわかってるけど(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月曜日)

ノコギリを買ってみた。

家の裏の竹林(笑)の竹が、家に近いところまで生えて来たのでノコギリ買いました。今までは嫁の父に借りていたんですが。

Noko1 ←ちょっと見、なんだかカッコイイ。

Silky・GUN-FiGHTER270。ガンファイターですよ。サヤから取り出してみると・・・

Noko2 ←ガンブレイド( ̄∀ ̄*)

おおおおお、カッコイイ!!なんかもう、アレですね!ヴィンセント・バレンタインっぽい!!(意味不明)刃渡り270mm・衝撃焼入・ゴムグリップ・ハードクロームメッキ。切れ味も上々でした( ̄∀ ̄)ベルト通しがあるので、ちょっとはめてみると・・・

Noko3 ←もはやコスプレ。

とても竹を切る野郎とは思えないほど、スタイリッシュ(笑)明日から、通勤時はこのスタイルかな!(逮捕)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

可動素体買いました。

事務所の若い衆が「デッサン人形の代わりに買ったんですけど、けっこーイイですよ。」と紹介してくれた、「可動素体」(発売元:TAKARA)をトイザらスで買いました。

Sotai1_3 ←499円。

パッケージの透明部分の、向かって左側の面取りが昔の「ミクロマン」の入っていたカプセルを彷彿とさせてくれます。買ったのは、男性素体と女性素体。女性の方は、バストサイズが色々あります(笑)買ったのは、バストサイズL。さすがに、L+とかだと大きすぎて微妙だったので。

Sotai2 「いい仕事してますね」

色々な形をした手首が男性には6種類、女性には7種類付いてきます。

Sotai3  「リストラされた。」「!!」

全身30箇所可動。なかなかバランスもとりやすいので自立させやすいです。上方・下方・ナナメからの大まかなフォルムの確認には使えそう・・・ですかねえ。

Sotai4 「この甲斐性無しが!!」

女性の方が華奢なせいか、パーツが取れやすいっぽいです。個体差はあるでしょうけど。男性素体の方が特に首~肩~腕のラインが自然なので、より遊びやすいですね。明日から職場の机の上に常駐させよう( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)