2009年11月15日 (日曜日)

デジタルな週末

てなわけで、そろそろ漫画の作業もデジタルをゆるゆると導入しようかと思い、職場のnさんに色々と素人くさい質問をぶつけまくった結果・・・こんなん買いました~。

Cwpt_2

デジタルコミック作成支援ツール「COMIC WORKS Ver2MAX」(なんか、MAXでも学校の素材が付いてる奴。) と、ペンタブ「wacom Intuos4 PTK-840」です。

本気でデジタルやるんならコミスタの方が断然良いらしいんですが、とりあえずは半デジ(ペン入れまではアナログ、仕上げはデジタル)の予定なんで、軽くて安いワークスで良いかな、と。ペンタブは最初はA6サイズで良いかと思っていたんですが、nさんが「でっかい方が絶対良い」と言うので、なんだか素人にはもったいないぐらいの大きさのタブレットが我が家にやってきましたよ。

とりあえず、デジタルのペン入れは死ぬほど難しいという事がよくわかりました・・・orz

そして、嫁が最近欲しい欲しいと言い出した、コレを買っていました。

Rympc1

hpのミニノート、Mini110です。なんか、デザイナー氏が手がけた奴。表面の模様が白・グレー・銀色の3層構造で立体的で良いです。

Rympc2

箱と、中身を床に展開。ことごとくオシャレPC。これ持ってカフェにでも行けばいいさ!!

・・・とまあ、夫婦そろってデジタルな買い物をした週末でした。

| | コメント (1)

2006年1月 7日 (土曜日)

ゆず「恋の歌謡日」DVD買ってみる。

以前、同僚がカラオケで歌って、そのPVが楽しかったのでお店で探していたんですが、なかなか見つからなかったんですよ。だから今回、オンラインショッピングの「セブンドリーム・ドットコム」でお買い物。手数料・配送料無料で好きな時に受け取りに行けるのがありがたいー(留め置き期間はあるけど)。PCにクレジットカードの番号を打ち込んだりもしないから、安全だし。今更ながらなんだか感心(笑)今後もなんかあったら利用しても良いかも。新作ゲームソフト(たとえばFFXII)なんかも発売日の朝7:00に入手できるみたいです。つっても、自分はそこまでゲームにハアハアしないんですけど。

そして、レビュー・・・つうか感想ですが、あのPVの前後のドラマも付いてます(笑)ナレーションが中江真司なのも嬉しい。ただ、ナレーション自体の語呂はもう少しイイ感じにしてくれた方が聴きやすいのになあ。惜しい。「最終回~さらば愛しき人~」のラストの締め方も、まああれはあれで「恋の歌謡日」テイストで良いのかもしれませんが、もう少しベタな終わり方でも良かったかも。まあとにかく、潤子とムーチョの愛の物語を堪能したい人は1575円という値段を考えても良いアイテムじゃないですかね(笑)あとは、これにCDシングルを付けてくれてれば、カラオケ対策の練習が出来たのに・・・残念。

恋の歌謡日 DVD 恋の歌謡日

販売元:トイズファクトリー
発売日:2002/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金曜日)

やれやれ

夜中の記事に写真添付するのを忘れてしまい、慌てて追加記事送ったら、設定ミスで「ねこアルバム」の方に行っちゃったので、画像はそっちにあります(笑)画像の文章だけは直したけど。やれやれ。

てなわけで、ブログを始めた理由はもう一つあって。新しいPC環境が整ったからなのです。購入したのは、富士通FMV-DESKPOWER LX55Mと、EPSON PM-A890。まあ、PC関係に詳しい人からしてみたら、思いっきり「家電」なモノなんでしょうが、自分らみたいなライトユーザーにはちょうど良いのです。・・・ああ、グラビアサイトを巡回して、お姉さんの画像を集めまくり、漫画を描く時の「職業別・ポーズ別人物資料集」(あくまで、個人ユース)をドカンとプリントしまくって、一週間でインク交換と数百枚のプリント用紙を消費した僕ちゃんは、ある意味ヘビーユーザーかもしれません(笑)

いや、それにしても複合機って便利ですね。コピーからスキャンからプリントから、一台でなんでもやってくれる。しかも、うざい設定とかも不要。その分、機能ごとのスペックは当然ながら専用機には劣るんでしょうけどね、自分らの場合は簡便さ優先なので無問題。不要になったGT-8700Fというスキャナはどうしよう・・・HARDOFFに持ち込んだら、千円ぐらいにはなるかな。無理か・・・。

とはいえ、自分の好きなモノに関しては簡便になりすぎるのもイヤだなあと思うモノもあります。たとえば、バイクのクラッチとかはあったほうが良いとか。車はATで全然良いんですが(笑)・・・わがままな年頃なんで、すみませんね本当にもう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)